BLOG

海岸清掃 2024

こんにちは。
先月末、毎年恒例の藤崎地区海岸の清掃を行いました。
19年目を迎える今年の海岸清掃には、各部署の代表者たち47名が参加しました。

清掃前の海岸です。
今年は震災関連の漂着物回収業務を先に実施したこともあり、例年よりもきれいな状態でしたが、
よく見ると多数の流木や、細かいプラスチックゴミが散乱しています・・・
細かいゴミこそ、人の手による回収が効果的です!

社長からのメッセージのあと、今日の作業手順を確認して、清掃スタートです。
今年はエリアを5つに分けて、5班で作業を行いました。

雨が止んだあとの蒸し暑い海岸でしたが、集中的に作業し、
重点を置いていたプラスチックゴミや流木を中心にたくさんのゴミが集まりました。

作業のあとは、水分補給を忘れずに。

裸足で走りたくなるような、きれいな海岸になりました。
今年の夏も、この海岸に訪れる方々が楽しい思い出を作ってくれたら嬉しいです。

投稿日|2024.06.03