BLOG

夏のボランティア活動

こんにちは。
昨日、前橋林業土木協会新潟支部高田分会によるボランティア活動を行いました。

なかなか梅雨が明けず、前日は雨が降ったりやんだりしていましたが、
当日は日も差して汗ばむ陽気となりました。

今年の活動内容は、国立妙高青少年自然の家のオリエンテーリングコースの整備です。
小学生などが自然に触れ合うことを目的としたコースで、森の中に遊歩道が広がっています。

ぬかるみに板材を敷いたり、草刈りをして歩きやすいコースを整備しました。

気温がぐんぐん上昇していく中で、怪我なく無事に目的を達成しました。
大勢の子ども達が利用するコースを、より安全に、より快適に利用してもらえるように
整備できたのではないかと思います。

夏休みが始まり、自然とふれあう機会が多くなる季節となりました。
国立妙高青少年自然の家をご利用の際は、ぜひオリエンテーリングコースを
歩いてみてください。

投稿日|2024.07.26